✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【Dラボ】が怪しい詐欺?よくあるクレーム『見切れない』の解決法をDaiGo弟子(通称)歴3年の私が教えよう

f:id:just_try:20210619232131j:image

メンタリストDaiGoさんの『Dラボ』という知識のNETFILXを目指した動画配信サービス。

検索していたら、「Dラボ」と一緒に検索されているワードに「怪しい」「やばい」など、3年以上前から会員の私からしたら信じられないワードが検索に上がっていたのでとても残念に思いました。

daigovideolab.jp

 

残念に思ったというのは、こういう酷評のせいで「自分を変えられるチャンスを逃す人がいる」ということです。

 

 Sponsored Link   

よくあるDラボへのクレームを解決

 私は2018年5月からDaiGoさんのニコニコ動画の有料会員になりました。通称、『DaiGoの弟子』と呼んでいます。DaiGoさんのことは『師匠』と呼ぶのはニコニコ時代の名残です。(ニコニコ動画会員1万人突破前に加入。約3年ずっと継続しております。)

もちろん、聞くだけではなく、ノートを取りながら。過去動画もほとんどみた方の人間だと思います。月額540円を最大に自分のモノにしています。

※Dラボはプレミアムプラン(拡張プラン)の年払いで加入しています。

 

 

Dラボへのクレーム「見切れない」

今ある「悩み」を解決したいなら、すべての動画を見切る必要はあるのでしょうか?

その悩みを検索すればOKです。

 

f:id:just_try:20210619232157j:image

カテゴリで分けられていますし、興味がある分野から。

よく考えてみましょう、NETFLIXを全部見切れる人はいるのでしょうか?

 

少し余裕が出てきて、自分とは関係のない放送だとしても「知識」として知ることで、どこかで役立つ可能性があります。知識は武器です。しかも、誰にも奪われない。

 

Dラボの中で観なくてよかったなと思う動画は1本もありません。

 

Dラボの過去の放送で「もう知ってるよ!」という内容も「復習」になるのでとてもありがたく見させていただいています。

f:id:just_try:20210619232253j:image

ちなみに人気ランキングなんかもあります。(2021/06/19時点でのスクショです)

気になるものから見ましょう♪

 

 早く問題を解決したい!Youtubeの質疑応答で直接答えてもらう

Dラボに入ってビックリ!?動画の数、見切れないし早く解決したいんだけど?

手っ取り早く問題を解決したい場合は、DaiGoさんのYoutubeチャンネルで質疑応答でスーパーチャット(投げ銭)をして直接解決してもらう方法があります。

メンタリスト DaiGo - YouTube

スーパーチャットは5,000円以上の投げ銭をおすすめします。5000円コメントが長く残ります。安いとすぐ消えます。※YouTubeのアプリからスパチャするよりブラウザからする方が安いそうですヨ♪

 

▶︎▶︎追記:生活保護云々の騒動がキッカケでYouTubeはやめて委託されるそうです。Dラボへ集中するとのこと。(2021年10月現在)

 

質疑応答で同じような質問をしている人がいればラッキーですね!

 

質疑応答でDaiGoさんに直接答えてもらう、おすすめ本やDラボでの検索ワードを教えてもらい、Dラボのどの動画をみればいいか教えてもらうのがいいかもしれません。

 

Dラボの動画にはチャプター機能があって、喋った内容を上手にまとめてくださっている人がいるのでとても見やすいです。ほんとに、ありがたいサービス「Dラボ」です。

 

  

月額599円の元が取れない!

ニコニコ動画で月額540円でやっていたときは「無料期間」なんてものはありませんでした。 ※しかも、ニコニコ動画チャンネルへの入会方法がむずかしく、間違ってニコニコ動画のプレミアム会員になってしまう失態をやらかしました(笑)

 

Dラボの無料期間(20日間で)やる気が出ないならやめましょう!

でも、無料期間でやめてしまう人はかなりの少数派らしいです(笑)

 

月額課金することによって、「壁」が生まれます。モチベーションの壁です。一般的には課金した分を取り戻そうと、ちゃんと勉強するのですが無料でやめてしまう人もいるようです。

ニコニコ時代よりかなり入会のハードルは下がりましたが、「決意」ができたら入会しましょう。

 

▶︎▶︎追記:無料期間終了しています!!(2021年10月現在)

 

Dラボの2種類のプラン両方が月額1,000円以下で、本を買うより安い値段で動画見放題。

3年以上DaiGoさんにお世話になっているDラボ会員の私からすると、入らない理由が見つかりません。退会する理由もみつかりません。

 

www.therevolution.xyz

 Sponsored Link   

結論、Dラボは入るべきか?

Dラボは入るべきです。Dラボ会員のしかない特典がこれからどんどん増えていくと思います。DaiGoさんの目標は実質無料にすることだそうです。おもしろいこと考えてくれています。

 

2021年6月にYoutubeで「DaiGoの切り抜きチャンネル」を運営する権利が解放されました。もちろん、【Dラボ会員限定】ですので申し込みが必要です。

▶︎▶︎追記: 2021年10月7日に切り抜きは10-5チャンネルのみになりました!その他にもDラボ会員限定で収益化できるプロジェクトは考えているそうです。

 

 

Dラボへのクレームは、コンテンツが多すぎて「見切れない」ことだと思います。

諦めましょう!見切る必要なんてありません。

時間はみんな平等、1日は24時間しかありません。無理です。

 

YoutubeでDaiGoさんの放送を切り抜きする優秀な方が増えているので、Dラボで長い時間動画を観る時間がない人はYoutubeで検索するのもアリだと思います(●´ω`●)

 

Sponsored Link