✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

成田空港から最安「エアポートバス東京成田(1000円)」でGOTO東京駅!乗ってきました。

f:id:just_try:20201110111401p:image

 成田空港(NRT)から東京駅まで1000円80分でアクセスできるシャトルバス「エアポートバス東京成田」へ乗車してみました。

 バスに乗り込めばラク〜♪に東京駅までいけます。

 

 Sponsored Link   

THEアクセス成田は2020/02/01より、京成バスグループが運行している東京シャトル及び有楽町シャトルと統合し新たな高速バス AIRPORT BUS 「TYO-NRT」 (エアポートバス東京・成⽥) に生まれ変わりました。

 

東京・銀座~成田空港 ラクラク安心1,000円高速バス THEアクセス成田

 

 エアポートバス東京・成田とは?

 2020年2月に統合されてシンプルになった、成田空港から東京へのアクセス手段のようです。

 電車で東京駅までいくとすると1450円かかります。(色んなアクセス方法がありますが)京成スカイアクセスが(1310円)総武線で140円です。

成田空港からは、エアポートバスが東京駅までの最安アクセスとなるようです。

 

 

 Sponsored Link   

成田空港に着いて「エアポートバス」のチケットを買う 

 LCCジェットスターで成田空港のターミナル3に到着しました。

 

 ジェットスターGK204便15:55着でしたが、スムーズに到着し15:40頃に着陸。

 飛行機の座席が6番目だったので比較的早く機内から出ることができました。

 

f:id:just_try:20201109124330j:image

飛行機おりてたどり着くところでバスのチケットを買います。

 

f:id:just_try:20201109125228j:image

交通系ICでシャリーンとスマートにお支払いしました。

ターミナル3から乗車の16時発のエアポートバスのチケットを購入できました。

 


f:id:just_try:20201109120405j:image

 券売所からエアポートバス(1000円バス)乗り場への地図です。バス乗り場まで5分(300m)の距離とのことです。


f:id:just_try:20201109120348j:image

室内を出てみると、チケット買ってない人は戻って買ってねーという看板が。

 

バス乗り場が逆方向なのかとびっくりしました。


f:id:just_try:20201109120356j:image

エスカレーターをのぼって右がバス乗り場。


f:id:just_try:20201109120332j:image

直進

 

f:id:just_try:20201109124648j:image

 

エスカレーターをくだって右へ

 

f:id:just_try:20201109125841j:image

 すぐ手前に止まっているバスはターミナル2やターミナル1にいくシャトルバスなのでお間違えなく!

 

エアポートバスの乗り場はその奥です!!

 

Sponsored Link  


f:id:just_try:20201109120352j:image

 

バスターミナルの近くにも券売機があります。事前チケット制なので300m戻るのは酷ですからね。


f:id:just_try:20201109120400j:image

エアポートバスの券売機です。

現金か交通系IC決済のみ有効です。

※深夜は割増料金があるのでご注意を。


f:id:just_try:20201109133240j:image

 時刻表はこちらの公式サイトで見ることができます。

▶︎時刻表 | 東京駅行き成田空港第1ターミナル31番発 | TYO-NRT【公式】│エアポートバス東京・成田

tyo-nrt.com

 

エアポートバスへ乗り込む
f:id:just_try:20201109120329j:image

エアポートバスがきました!

東京駅行きのバスです。大きな荷物がある方は預けていました。

 

f:id:just_try:20201109125801j:image

 「第3ターミナル→第2ターミナル→第1ターミナル」の順に乗せてゆき、東京駅まで80分で移動できます。

 


f:id:just_try:20201109120059j:image

 

シートは4列シートで一般的なバスですが、フリーWi-Fiもあってかなり快適です!

USBポートがあって充電もできます。私の場合は3in1充電ケーブルを使っています。

 

f:id:just_try:20201109120340j:image

17:19に東京駅前に到着しました!

17:20着予定だったので定刻でありがたい。

※写真ブレブレ失礼しました。

 Sponsored Link   

 

エアポートバスに乗ってみた感想

 はじめて成田空港(NRT)にきましたが、土地勘がないので「エアポートバス東京・成田」が出ているのはありがたいですね。バスに乗り込めば東京駅まで着きます。しかも料金は1000円!所要時間も電車とさほど変わりませんでした。※交通渋滞があれば遅くなる可能性があると思いますので時間に余裕がある方におすすめです。

 

「エアポートバス東京・成田」に乗るには予約が必要なのか? インターネットで調べてみてもわからなかったので不安でしたが、当日すぐに買えてよかったです。さほど待たずにバス80分の乗車で東京駅までいけました。

 

 

Sponsored Link