✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

腸内環境を整えるビオフェルミンとビオスリーの違いと整腸剤を安く買う方法

f:id:just_try:20210817110028j:image

あらゆる病気の対策に免疫を低下させないために腸内環境をととのえること。

盲腸(虫垂炎)になったときに「ビオスリー」を処方してもらいお腹の調子がとてもよくなりました。

 【食事・運動・睡眠】腸内環境は全てにつながっている。

 

 Sponsored Link   

整腸剤ビオスリーで体調がいい!腸内フローラをととのえる効果

整腸剤(腸内環境を整える薬)は、胃がムカムカする人、もっと先輩方が飲むものだと思っていました。

私の場合、虫垂炎(盲腸)で「ビオスリー」を処方されてからずっと毎日昼食後に1錠だけ飲んでいます。※「ビオスリー」は毎食後に1-2錠に飲むのがいい※

 

「ビオスリー」1日1錠だけでもおなかの調子がいいです。食べ物を気をつけるようにすることはもちろんですが、整腸剤もしっかり働いてくれていると思います。 

※テレビCM流れているのでドラッグストアでも買えますが、薬代が自己負担10割になるので病院で相談されることをおすすめします。時間と診察料は必要ですが金額的には安いと思います。

 

医者に相談「ビオフェルミンを友人からもらったのんでいい?」

私が服用し続けている整腸剤は「ビオスリー」。

友人から「ビオフェルミン」をもらったので飲んでいいものか、お医者さんに相談しました。

 

医者:『ビオスリーで調子いいなら、ビオスリーを飲み続けた方がいい』

 

整腸剤の使い方として、試してみて合わなければ別の整腸剤にしていくようです。

今服用している、「ビオスリー」が体に合っていれば変える必要がないそう。

 

 

整腸剤「ビオフェルミン」と「ビオスリー」の違いは?

2つの薬の働きに大きな違いはなく、主な違いは配合されている菌の種類です。

患者様それぞれにどの菌株の服用が症状改善に効果的であるかは服用してみないとわからない部分があります。
薬剤を服用してみて、症状の改善がみられない場合は次の薬を試すというのが一般的な整腸剤の使われ方です。

 

▶引用元:乳酸菌を含んでいる医薬品、ビオスリーとは?成分や効果について解説 | SOKUYAKU

 

ビオフェルミンとビオスリーで大きく違いはないそうです。

配合が違いますし、お医者さんが言うように「今服用している整腸剤があっていればそれを飲み続ける」のがいいと言うことです。

 

メリットだらけ「整腸剤を飲んで腸内環境をよくする」

https://wpstatic.sokuyaku.jp/media/1461276-1024x723-1.png

▶引用元:乳酸菌を含んでいる医薬品、ビオスリーとは?成分や効果について解説 | SOKUYAKU

 

腸内環境を整えることによって

  • 免疫力アップ
  • 整腸
  • 疲れにくい体
  • 美肌
  • 基礎代謝アップ
  • ダイエット
  • 快眠
  • 若返り

 

逆に腸内環境が悪いと

  • 肌荒れ
  • 便秘
  • 慢性疲労
  • がん
  • アレルギー
  • 肥満
  • 不眠
  • 口臭

  

腸内環境をととのえる食事!

といっても、いつもそんな健康的な野菜等の食事を食べられるわけではないし個人差もある。

薬だからイヤと言わず素直に整腸剤を使ってよかったと思います。

サプリで自己負担10割で買うなら、病院で処方してもらって3割でクスリ買う方が断然いいなと思いました。

 

ネット情報だけを頼らず、知見のあるお医者さんに相談できるわけですし。

今までずっと、下痢や軟便に悩まされてきました。ビオスリーに出会って改善されました。

 

 この「腸科学」という本も面白かったです。

 

メンタリストDaiGoさんパレオな男・鈴木祐さんの紹介でiHerb購入を検討してたけど

https://s3.images-iherb.com/cgn/cgn00965/w/48.jpg

▶iHerbでプロバイオティクスを買う:California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒 - iHerb

 

腸内環境をととのえるのに、プロバイオティクス(腸内細菌)やプレバイオティクス(食物繊維)をサプリで摂るのがいいとDaiGoさんやパレオな男・鈴木祐さんに教えてもらって、アイハーブで検討していましたが安くはない。月1,000円以上かかってしまいます。

 

病気になったのがキッカケですが、結局、医者が処方してくれる日本の整腸剤が安くてすぐに手に入って素晴らしいと思いました。粒が大きいサプリメントは飲むこともイヤになります。

 

おならがクサイ人は腸内環境がヤバイ!!

youtu.be

※最近はDaiGoさんもiHerb(アイハーブ)で海外から買うのではなく日本のビオスリーとサンファイバーを使っているようです(2021/3月時点)。

 

   

 

 Sponsored Link   

整腸剤を病院で処方してもらっては?

病院に行かずドラッグストアで買うのもいいけど、整腸剤が欲しいということは便秘・下痢・軟便などのお悩みがあるのでは?

私は今までずっと、下痢や軟便に悩まされてきました。私はそれが普通だと思っていました。「下痢・軟便」普通じゃありません!!(笑)

 

虫垂炎(盲腸)になって「腸が悲鳴をあげてたんだ」と知りました。

ビオスリーに出会って体調が良くなりました。

 

「病院にいく時間がない」という人はストレスも多そうですね、そういう人こそ病院に行って欲しいと思います。

 

病院で診察してもらって処方箋をもらえば自己負担が3割なので薬代は安いですよ。

こういうことは、DaiGoさんは教えてくれないです(笑)むしろ誰も教えてくれません。

ビオスリー代だけでいうと、1,210円(自己負担3割)で56日分(1日6錠x56日=348錠)でした。

1日1錠だったら1年くらい持ちますね(o^^o)♪

通常1回2錠ですが、私は1錠でも調子がいいので増やさずこのまま。ビオスリーやビオフェルミンには副作用はほぼないそうです。安心♪

 

Sponsored Link