✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山市】パン工房ブランジェリー「シュークリーム」が激うま。

f:id:just_try:20211028190423j:image

 和歌山市のパン工房ブランジェリー(Boulangerie)さんへ! 無料駐車場あります!

加太方面から和歌山市へ向かう途中に寄り道しました。

 

f:id:just_try:20211028190446j:image

 営業時間は9:00-18:00(水曜定休日)

 

 Sponsored Link   

f:id:just_try:20211028190443j:image
f:id:just_try:20211028190454j:image

 店内。たくさんパンが並んでいます。この反対側も。

ひと通りみて、店員さんにおすすめをききました。

 

「シュークリームと木曜と日曜限定の天然酵母のパン」だそう。


f:id:just_try:20211028190440j:image

 人気ナンバーワン! だというデニッシュ生地の「シュークリーム」はお昼すぎてると売り切れることが多いんだとか。

 

たまたま残っていてラッキーでした!

パンをひと通りみて絶対買おうと思ったひとつだったので嬉しい。


f:id:just_try:20211028190448j:image

木曜日と日曜日限定だという、天然酵母のパン。

レーズンとマカダミアナッツの入ったパンを購入しました!

バゲットもありましたがそんな長いの食べられないので小さいのがあってありがたい。


f:id:just_try:20211028190451j:image

クリームドーナツも購入。

揚げているので少しカリッと感と少なめ砂糖が抜群にいいかんじ。

カスタードは甘すぎず好みの味でした!

美味しい!

 

ドーナツを手にとってからクリームパンを見つけて。。。

クリームパンでよかったのですが、ドーナツの美味しさも知れてよかったです(*´∀`*)

※15時過ぎでお腹空いていたので近くモールのベンチで食べました。

 Sponsored Link   

購入したパン

f:id:just_try:20211028190437j:image

  • シュークリームx2(@184円)
  • 天然酵母レーズン&マカデミアナッツ(173円)
  • クリームドーナツ(151円)

 

f:id:just_try:20211028223548j:image

f:id:just_try:20211028223554j:image

ブランジェリーさんのシュークリームの中身の重さに驚きました! ずっしり!

デニッシュ生地に生クリームとカスタードクリームが入っています。

カスタードクリームは甘すぎずいい感じ!

くどくないのがいい。大満足♪

 

美味しかったのでまた近くを通ったら寄りたいと思います(^○^)

加太から和歌山市へ向かう人は是非♪

おすすめのパン屋さんです。

 

Sponsored Link  

 パン工房ブランジェリーさんへのアクセス/Google maps

パン工房 ブランジェリー(Boulangerie)
〒640-0112 和歌山県和歌山市西庄578−1