✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山県深山】ある意味こわい森林恐竜公園(心霊スポット!?)とハイキング

f:id:just_try:20211030183551j:image

 和歌山県加太のすぐ近くの深山(みやま)に「森林恐竜公園」という、たのしそうな穴場スポットを見つけたので行ってきました。

 心臓の悪い方は気をつけてお進みください。

 Sponsored Link   

 

youtu.be

 

 

f:id:just_try:20211030183627j:image

4体いる恐竜の説明看板


f:id:just_try:20211030183616j:image


f:id:just_try:20211030183636j:image

ライオンオスメス


f:id:just_try:20211030183625j:image

しまうま

 


f:id:just_try:20211030183614j:image

恐竜がいるところからくだると、コアラとエリマキトカゲもいます。

 

f:id:just_try:20211030191447j:image

もっとくだるとカバとワニがいます。

 

 

「森林公園」どこが怖いの?

 

youtu.be

 

 私はカバとワニのエリアから歩いて恐竜の方へ行ったのですが、なんとも「きもちがわるい」。

 

「なんか、嫌な感じがする」

 

「なんか、あんまり居てはいけない気がする」

 

というか感じを受けました。

 

恐竜がいる付近だけだったら大丈夫ですが、下のエリアはなんとも気持ち悪い。

 

近くにいらっしゃった方とお話していて謎が解けました。

 

すぐそこに「陸軍の墓地」があるそう。

恐竜がいるところも、要塞とかだったらしい。

 

自分が感じた「きもちわるさ」にとても納得しました。

森なので太陽の光も入らないし、こわい雰囲気がしました。

公園で居心地が悪いって...。

 Sponsored Link   

森林恐竜公園の駐車場は?

f:id:just_try:20211030183633j:image

 駐車場は3箇所あるみたいですが、短時間なら路駐もいました( ´Д`)y━・~~

 

 私は管理棟の前の駐車場に止めました。写真だと真ん中の「P」です。駐車場は無料です。


f:id:just_try:20211030183622j:image

 恐竜公園には一応休むところもあるのですが、きもちわるさを感じてのぼってきたので

休む気にはなれませんでした。

 

いきなりハイキング!山登り!

f:id:just_try:20211030183619j:image

 先ほど、「すぐそこに墓地がある」と教えてくれた方が案内してくれて、山をのぼることにしました!

 

 

f:id:just_try:20211030185137j:image

ルートはこんな感じ。「S:スタート」→「山頂広場」→「G:ゴール」

ゆっくり登って降りて1時間くらいでした。

 

ちなみに「逆回り」はかなりキツイと思います。かなり急でした( ;∀;)滑りました。

 

f:id:just_try:20211030195839j:image

山の中には、【和歌山市 市町村民の森】と看板がありました。

神秘的なかんじ。でも、ちょっとこわい。一人じゃ絶対にのぼれません。

入り口から、のびすぎた紫陽花の木が。。。

森林恐竜公園でさえあまり整備されていないのでこちらも。

山道は木で階段は作ってくれていて、こちらは比較的緩やかな道でした。

 

youtu.be

 

山頂につくと、「登った甲斐がある!」と大きな声で言える!

とてもいい景色でした!

 

f:id:just_try:20211030190531p:image

 山頂広場(標高233m)淡路島もしっかりみえていました。

 

f:id:just_try:20211030191201j:image

f:id:just_try:20211030191237j:image

帰り道は違う方へ。

かなり急だったので登りはキツイと思います。

くだりでヒザもすこしガクガクしました。

 

f:id:just_try:20211030191343j:image

怪我なく駐車場へたどりつけてよかったです。

 Sponsored Link   

森林公園(恐竜公園)へはお気をつけて

f:id:just_try:20211030193330j:image

 恐竜公園は恐竜付近だけお子さんとならとてもおすすめ!

 くだるべからず。墓地があるので「きもちわるさ」を感じるかもしれません。廃墟好きな方は是非。

 ※この看板は休暇村の近く。加太から抜けた道です。何度も通ったことありますが、恐竜のかわいい看板があるとは知りませんでした。

 

 

森林恐竜公園
〒640-0102 和歌山県和歌山市深山600−1

Sponsored Link