✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【サウナイッテキタ】存分にゆったりできる!阪南市 天然温泉・平野台の湯安庵

f:id:just_try:20210204112522j:image

大坂府阪南市にある「平野台の湯」にいってきました。コロナでもサウナやっていました。

 Sponsored Link   

★サウナ情報★

f:id:just_try:20210204112545j:image

  • 施設名(ホームページ):平野台の湯 安庵 ▶ 平野台の湯 安庵 - 業務案内|At The Pleasant Time ゴルフ・温泉・レジャーで楽しいひと時を。
  • 住所:大阪府阪南市鳥取中632−1
  • 入浴料(大人):550円(9時〜13時入店)/通常:650円
  • 男女入れ替わり制
  • 今回当たったサウナ:高温(階段幅1Mほどあり広い寝れる)、塩サウナ(塩がきめ細かい)
  • 水風呂:◎17度台
  • ベンチ:露天にベンチあるが寒すぎるので、洗い場のイスで休憩。
  • 冷水器:◎あり
  • タオル:貸しバスタオル100円
  • 営業時間:9時~25時(最終受付24時)
  • 定休日:奇数月の第3水曜日
  • その他:食堂あり♪ ドライヤー4台あり。

 

券売機

f:id:just_try:20210204112549j:image

券売機 回数券を買うと1回あたり482円です。時間は制御されますが安い!

 

お風呂は男女入れ替え制

f:id:just_try:20210204112604j:image

 男女入れ替わり制で奇数日の女風呂の情報です。

女風呂の奇数日だったので「炭酸風呂・塩サウナ」がありました。

Sponsored Link  

お風呂&サウナの感想

お風呂の種類も多く、電気風呂、マッサージ風呂も豊富。

露天では「人工高濃度炭酸風呂」少しぬるめの39度台のお湯でゆったりできます。歩行風呂もあって水流に逆らって歩くのでいい運動になるのでは!? お気に入りになりました!

 

高温サウナ10分→水風呂1分→休憩5分3セットほど。

サウナ入り口前に冷水機と水風呂がありGOOD♪

高温サウナ室がかなり広くてびっくりしました。階段の幅が1Mくらいあって寝てゆっくりできるし、ソーシャルディスタンスも取れます。塩サウナの塩はきめ細かくていい感じでした!

 

あとはお風呂も楽しんで2時間くらい滞在しました。露天風呂は天気が晴れでよかったのですが、まだまだ寒いです(笑)

 

f:id:just_try:20210204112624j:image

のんびりできる施設なので、日のあたる「うたたね広場(畳の部屋)」で30分ほどごろんとして帰りました。

13時より前に入場して、お風呂は2時間ほどで限界なので、本を持ってきて読書してもいいなぁと思いました(о´∀`о)♪

 

f:id:just_try:20210204112512j:plain

平野台の湯 アクセス Google Maps

 

平野台の湯 安庵
〒599-0211 大阪府阪南市鳥取中632−1

 

 Sponsored Link