✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【ダイソー】時短補修グッズ!アイロンの熱だけで接着テープ&クロス!

f:id:just_try:20240531171507j:image

ダイソーでお裁縫グッズを買ってきました!

アイロンの熱で接着できるクロスとテープをついにゲットしました!

 

「両面テープだったら簡単なのにな」が叶う商品!

 

アイロンの熱でくっつける!かんたん補修

f:id:just_try:20240531171522j:image

穴があいてきてしまったお気に入りの布団敷きパッド。

『ゼッケンテープ』でちぎれてきた部分の穴をふさいでいました。

※ゼッケンテープもアイロンの熱で接着できるすぐれもの。

ただ、広範囲なので110円だとしても、課金がかさみます。

 

そして、接着の仕方が悪かったのか、端っこも剥がれてきました(ㆀ˘・з・˘)

 

f:id:just_try:20240531171549j:image

そこで、ダイソーで買ってきた『両面アイロン接着クロス』をちょうどいいサイズに切って、アイロンで中温を当てます(当て布必要です)。

アイロンの熱でかんたんに接着してくれる!

普通の糊で接着するわけにはいかないし、『両面アイロン接着クロス』でいい感じに端っこがおさまってくれました(*´꒳`*)

 

めちゃくちゃ便利〜♪

 

以前、ここの会社様からもらっていた生地を、この接着クロスでくっつけました!

 

▼パシーマがめちゃくちゃきもちいい!

just-try.hateblo.jp

 

とっても楽チン!こういう商品を待っていました!

ダイソー様ありがとう!!!

 

布用両面テープ

f:id:just_try:20240531171541j:image

こちらは、『布用両面テープ』。

ふちどりの「バイアステープ」をくっつけたいモノがあったので、細い両面テープタイプも買いました。

この商品は両面テープのようになっているようで、台紙のおかげで細かい部分でも貼りやすそう!

 

モノによっての使い分けで便利に使えます(^O^)

 

Amazonで買おうかなと思っていましたが、ダイソーが近くにあるならコレでいいかもしれませんねぇ(*´∀`*)

 

ダイソーの裁縫「接着」グッズ

f:id:just_try:20240531212017j:image

縫わずに作れる!布用の両面テープは3種類見つけました。

私が買ったのは「10mm幅」。

幅違いで「5mm」「9mm」もあります。


f:id:just_try:20240531212019j:image

接着クロス。

接着面積が大きい場合はコレ!とても使いやすかったです!


f:id:just_try:20240531212014j:image

有名なボンドの会社の「しつけテープ」この両面テープもいいですね!

 

もっと早く出会いたかった「アイロン接着グッズ」

糸で縫うとなると大変なので接着できるとかなりの時短に!

以前、補修した布団敷きパッドはミシンで縫いましたが、針が折れるし、ミシン初心者は縫ってたら歪むし、超絶時間かかるし、出来栄えはよくないし。とても大変でした。さらには補修してからもすぐに買い替えることになりました。

 

今度は『ゼッケンテープ』にして縫い作業からの解放!

さらに、「接着クロス」でコスト的にも安く上がりました。

もっと早く出会いたかったよ!

他のDIY裁縫もはかどります!