✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

へんてこ自販機「世界を茶化そう!」ちゃばこがおいしい

今週のお題「好きなお茶」久しぶりに「お題」。

 

f:id:just_try:20210917110245j:image

三重県四日市市の「御在所SA上り」で出会った、変な自動販売機。

 

一瞬、「たばこ?」と思ってしまう、パッケージのお茶「ちゃばこ」

タバコではないので、未成年でも買えます。

 Sponsored Link   


f:id:just_try:20210917110239j:image

種類は4種類で、裏表でデザインが変わっています。1箱500円。

 

たばこっぽいのは「カモシカ」さんかな?

玄米茶が好きなので、玄米茶が欲しかったのですが、デザインを重視しました。

 


f:id:just_try:20210917110253j:image

 

中身は、8本入り。

水で溶かしてもOK♪ お湯でもオッケーです。

 

 

ちゃばこを飲んでみた!

f:id:just_try:20210917110237j:image

購入したのは5月頃。

かなり、温存しました(笑)

賞味期限が長いのでありがたい(2022年3月)。

 


f:id:just_try:20210917110230j:image

  • 【召し上がり方―アイス】ペットボトルの水350mlを1口のみ、ちゃばこ1本を入れてよくふる。
  • 【召し上がり方―ホット】150~200mlのお湯で溶かしてよくかき混ぜる

 Sponsored Link   

f:id:just_try:20210917110250j:image

先にお湯を用意(200ml)


f:id:just_try:20210917110234j:image

 

回るお寿司屋さんであるような、粉のお茶です。


f:id:just_try:20210917110247j:image

よくかき混ぜる。

 

さすが、静岡のお茶おいしいです!!

素泊まりビジネスホテルに置いてある粉のお茶とは比べ物にならない。←まずくて捨てた(汗)


f:id:just_try:20210917110242j:image

 

ちゃばこのお茶は、静岡の掛川産のお茶でした。

次またであったら、「玄米茶」も挑戦してみたい。

 

香ばしい玄米茶が一番すきです。

静岡はほんとにお茶がおいしい。浜松駅前でうなぎを食べたのですが、一緒に出てきたお茶がおいしすぎてびっくりしました。

うなぎもふわふわでおいしかったのですが、お茶!

 

ちゃばこを買った場所

御在所SA (上り)
〒512-0906 三重県四日市市山之一色町 池ノ谷口1569−2
 
※静岡の伊豆箱根鉄道三島駅では限定パッケージでちゃばこの自販機があるようです。
 

Sponsored Link