✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

余っているバンダナの使い道〜サウナで活用するとサ活快適レベルアップ‼︎

一般的にバンダナって何に使う?

http://2.bp.blogspot.com/-KN0MkAj1GJY/Vf-aBFYViCI/AAAAAAAAyCg/xXn-JJBdrAs/s180-c/bandana_man.png

  • 頭に巻く
  • 首に巻く
  • 手首に巻く
  • 腕に巻く
  • 腰に巻く(ベルト代わり)
  • カバンに巻く

 細く折ったバンダナを「頭に巻く」くらいは仕事で使っていたことありますが、普段使いでバンダナのコレといった活用方法が思い浮かびません。

 ヘルメットを被る人はバンダナを巻いている方は多いと思いますが、バイクに乗る時は夏も冬もバラクラマを被るし。

 

 

  • 頭に巻く →帽子でいいじゃん/ヘアアレンジはおしゃれな人しか無理じゃん
  • 首に巻く →寒いならマフラーがあるじゃん/おしゃれな人しか無理じゃん
  • 手首に巻く →リストバンドで汗吹けばいいじゃん、怪我してるの?
  • 腕に巻く →怪我してる?
  • 腰に巻く(ベルト代わり) →ベルトがある。
  • カバンに巻く →わざわざ巻かないよ/カバンおしゃれすぎるじゃん

 

Sponsored Link

 

 

 とか思ってしまうわけです。オシャレとは程遠い人間は「実用的な活用方法」で考えてしまいます。もちろん、オシャレが好きで得意な人、それで気分が上がる人はいいのですが。

 

バンダナってマジで使い道ないわぁ〜

ティッシュケースには小さいし。ティッシュケースは風呂敷サイズだよなぁ。

 

って思っていましたが、なんと、サウナにいいんじゃない!?

と思って、サウナハット代わりにバンダナを頭に巻いてサウナ室に入るとめちゃくちゃ快適でした!

 

【快適サ活】サウナハットの代わりにバンダナを使え

 使い道が見つからなくて持て余していたバンダナをサウナで使います。モデルはLサイズのぬいぐるみ、TEDくんにしてもらいます。

 

f:id:just_try:20220110100056j:image

 バンダナを三角に折って、頭に巻く→サウナ室でバンダナを頭に巻いたままひろげると、髪の毛も守れる、顔も隠せるので熱気から守ってくれます。

 サウナ室から汗だくで出て、掛け湯するときも髪の毛がうっとおしくない。これは女性だけかもしれませんが。

 サウナのセット回しているときはずっと頭にバンダナを巻いてます。楽ちんすぎてバンダナに感謝!

 ※このバンダナはモンベルの52x52cmのコットンの大判バンダナです。すごくしっかりしているバンダナで試しました。

 

 バンダナの素材もいっぱいあるのでご自身のでぜひ試してみてください。サウナハットの半額以下で顔も隠せてしまうのでお得〜♪

 

▼▼ その他、最低限で快適にサ活するグッズはこちら ▼▼

just-try.hateblo.jp

 

Sponsored Link

 

 

Sponsored Link