✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

壊れたタブレットを無料で捨てる方法「家電量販店の回収サービスが便利!」

f:id:just_try:20230603191325j:image 

 家に液晶画面が変になってしまった古いタブレットと、最近バッテリーがダメになってしまったタブレットがあります。

 ジャンク品で安くても、売りに出すこともできなし、気軽に「無料で回収」してくれる方法はないのかな?

 

 なんと、家電量販店では回収サービスを行なっているみたいです。近所のお店の家電回収サービスを見てみましょう。

 

▼ちなみに、ホームセンターコーナンでは「フランパン回収」がやっています。

just-try.hateblo.jp

 

 

【家電量販店】ケーズデンキの家電無料回収はこちら

 

□ 特定品目 0円 (無料)
デジタルカメラ ビデオカメラ ゲーム機
携帯音楽プレーヤー ポータブルMD・CD テープレコーダー
ICレコーダー 電子辞書・電子手帳 ACアダプター
パソコン本体 ※ タブレット端末

▶︎引用元:家電リサイクル - CSR | ケーズデンキ −株式会社ケーズホールディングス/会社情報/IR情報/採用情報−

 

 その他の家電回収をお探しの場合はリンク先から詳細をご覧ください。

 「タブレット端末」や「パソコン」は無料で回収してくれるそう。店舗に持ち込めるのであれば持ち込むのがいいですね。

 

【家電量販店】ジョーシンの家電回収はこちら

 

 

スクショ引用元:ジョーシン::家電リサイクル

 

 壊れたタブレットでも無料で回収してくれるようなのでタブレットを2台持って行きました。

 

 ジョーシンのサービスカウンターで「タブレット回収して欲しい」とお伝えして無料で引き取ってもらえました。こちらの情報(ポイントカード)と同意書のサインは必要でした。

 

 1台は充電できなくてデータも消去できないけど、回収されたタブレットは業者にいって破壊されるようなので大丈夫かなと。

 データの消去しました!という証明が欲しければ3700円かかるらしい。こわい!

 

 無事に無料で回収してもらえてよかった(^O^)

 

 

▼WEBでどこからでも!ジョーシンの宅配家電回収はこちら

宅配便りサイクル ジョーシーン

宅配便りサイクル ジョーシーン

 ジョーシンの宅配でのリサイクルは有料で1箱1,958円(2023年6月現在)で店舗が近くにない方、車がない方、一気に処分したい場合は便利だと思います。

 

 ▶︎詳細はこちらからhttps://joshinweb.jp/rebox.html

 

 

ちなみに、タブレットを買い替えました。

 

 こちらのAndroid12の最新のもの(2023年6月現在)。タブレットの用途は、使用は家で「LINE・Youtube・検索」くらい。

 名のある「Lenovo」を買ったので長持ちするといいんですが。

以前使用していたタブレットは充電ができなくなりました。正確には

  1.  接触が悪い
  2.  充電が「低充電モード」で充電が遅い。

 「低電力モード」にしかならなくなったらバッテリーは致命的でもう寿命といっていいのではないでしょうか。バッテリーが終わりなので、手放すには無料回収に出すしかありません。

 Amazonで買ったよくわからない中華タブレットでも3年以上、使えてきたので万々歳です。

 

 

 人気のOPPO AIRとも悩みましたが、値段の都合ででLenovoにしました。