✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

ホームセンターDCMの無料引き取り品目は?〜新しく買い替えたら古い物は手放そう〜

f:id:just_try:20230119183444j:image

 フライパンが古くなってきたので、ホームセンターのDCMで新しいものを買って買い替えします。

 

 ホームセンターコーナンでは無料でフライパンや鍋を引き取ってもらえますが、DCMでは鍋やフライパンも、「買ったら引き取る」という交換方式のサービスです。

▼過去記事:コーナンでは無料でいくらでもフライパン引き取りしてくれるサービスがあります。

just-try.hateblo.jp

 

 鍋やフライパンをゴミとして捨てる・手放すにはお金がかかるのでコーナンに持ち込んみ引き取ってもらって、何か買い物して帰りましょう。

 

 

DCMで買い替え「古いのは引き取ってもらおう」


f:id:just_try:20230119183447j:image

 使っていたフライパンは20cmのものだったので同じ20cmの物を。今回は(地域商品券があったので)奮発して3000円くらいのいいフライパンを購入しました。耐摩耗試験150万回のものを。長く使いたいですからね。

 ちなみにフライパンの買い替え理由は、フライパンがくっつくようになったためです。なかなかこびりついてくれます。そろそろ「お疲れ様、ありがとう」といいたい。

 

 お会計の時にレジで「古いのは引き取ってもらえるんですよね?」と確認したところ、「お引き取りします。」ということで、持ってきていた古いフライパンをお会計後にお渡ししました。

 他にお客さんがいなかったのもあり(?)、私が行った店舗ではレジで引き取ってもらえました。ホームセンターの無料引き取りサービス助かる〜!

 

 フライパンはコーナンに行けば無料で引き取ってもらえますが、行くのが1店舗ですみます。

 

▼過去記事:コーナンでフライパン無料で引き取ってもらったよ!

just-try.hateblo.jp

 

 

DCM「無料引き取りサービス」の品目は?

f:id:just_try:20230119183806j:image

ホームセンターのDCMでは『お買い上げ1点につき、同等品1点を持ち込みお引き取りします。』ということだそうです。交換方式です。この中にあるものでなくても、同等品なら引き取ってもらえるのかな? それはわからないですが。

 

このチラシはDCMのトイレに貼ってありました。

DCMのホームページを確認してもこのイラストは見つけられませんでした(^^;)

 

買い替えは是非ホームセンターで!

新しいものをかったら、古いものにはキチンとお別れするのが物への正義ですね。いつまでも使わないものを家にとって置いても、スペースと時間が取られるので、買った時に手放しましょう。

それを助けてくれる、ホームセンターの引取りサービスはとてもいいサービスです。

 

 

買ったフライパンの使い心地はかなりGOOD!!いい感じの深さであって使いやすい。

f:id:just_try:20230124231721j:image

卵焼きの四角いのも欲しいなぁ。