✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

仕事が早い人が使ってる7つのショートカットキー

 仕事でパソコン使ってますか? エクセルでの資料作りだけでなく、パソコン操作の上でとっても役立つショートカットキーです。今回はたった7つ!

まずは「3つ」でいいので覚えてください。格段に作業が速くなります☆

 

ショートカットキー?なんだそれ!?

というあなたにこそ覚えてほしいコマンドです。

 

 Sponsored Link   

☆基本!コピペ!(コピー&ペースト/カット)CVX☆

① CTRL+C /コピー(複製)

マウスでコピーしたい部分を選んで「CTRL+C」

 

キーボードの「CTRL」と書いているボタンと「C」を一緒に押してください。

「CTRL」押しながら「C」これでコピーが出来ますよ♪

 ※「CTRL」コントロールと読みます。

 ※「CTRL」は左手小指で押しましょう♪

 

 

② CTRL+V /ペースト(貼り付け)

マウスでカーソルを貼り付けたい部分に合わせて「CTRL+V」

 

初心者さんはまずこれを使えるようになりましょう!

※マウスで右クリック▶コピーを選択してのコピーは作業が遅い人です。

 

③ CTRL+X /カット(切り取り)

ここ要らないんだよなぁって部分を

選択→「CTRL+X」(カット)!

切り取ったものはコピーされているので、

次は「CTRL+V」で貼り付けてもOK♪

 

 

 

☆基本のコピペの次は? ASZY☆

④ CTRL+A /全選択

今までマウスで上から下まで、時間をかけて選択していたものが一気に!!!

CTRL+A(全選択)→CTRL+C(コピー)→CTRL+V(ペースト)

この流れがとてもスマート!

 

 

⑤ CTRL+S /上書き(保存)

 これを忘れちゃいけません。保存していなくて、消えてしまい何度泣いたことか(笑)あなたもそんな経験ありませんでしたか? 上書き保存はこまめにやりましょう。資料作成中「CTRL+S」、思い立ったらやりましょう。何度も何度でも「CTRL+S」

一生懸命作業するあなたの強い味方になってくれます☆

 

 

⑥ CTRL+Z /ひとつ戻る

 「うわ、間違えた!」 でもご安心!「CTRL+Z」ですぐ戻れますよ♪

 

 

⑦ CTRL+Y /戻したのを戻す(進める)

 「うわ! 今度は戻しすぎちゃった!」こんなときは「CTRL+Y」。すると、さっき消してしまった文字が元通り。もう一度打ち直しなんていりません。

 

 これであなたもスピーディーに仕事が出来る人!

 

【復習】それぞれの「CTRL」+「?」でなにができる?

・CTRL+C

・CTRL+V

・CTRL+X

 

・CTRL+A

・CTRL+S

・CTRL+Z

・CTRL+Y

 

 おめでとうございます。この7つのショートカットキーで格段に作業が速くなるはずです。このショートカットキーを知らなかったときは「もっと早く教えてよ!」と思いました(笑)

 もちろん、格段に仕事が速くなりました。少しのミスに対しても一瞬で出来るのでイライラしなくなりました。知らなかったあなたは、今その覚えるときです☆Good Luck!!

 

Sponsored Link