✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【ダイソー】キャンプイス調査!コンパクトで背もたれ付きチェアが欲しい

f:id:just_try:20221126224846j:image

ゆったり座れるキャンプチェア探しに行ってきました。

折り畳みのレジャーイスを持っていますが、「背もたれ付きでゆったりしたいな」ということで3000円以内くらいで探してみます。

 

結論から言うと、店舗も回りましたが最終的にAmazonで購入しました。

 

ダイソーの折りたたみチェア「レジャー椅子」

f:id:just_try:20221126224148j:image

ダイソーには2種類のレジャーチェアがありました。

200円の黒の方は持っていて使っています。

このタイプが背もたれがないので、背もたれ付きのイスを探しています。

300円の緑の椅子に座ってみました。

感想は、「背骨に横の棒がささる」ゆったり座れません。

ちなみに、ダイソーは50kgまでなので体重制限がかなりありますね。

こどもなら50kgはクリアできるでしょう。

 

 

ロゴスのキャンプイス
f:id:just_try:20221126224145j:image

ロゴスはネットでみて、アウトレットにロゴスがあったなぁと思い店舗へ。

『ベーシックタイニーチェア』というそう。

このタイプのキャンプチェアが欲しいなぁ(*´꒳`*)

『タパントチェア』のタイプも安価なものを持っていますが背もたれがないので、背もたれが欲しい。

 

ロゴスのタイニーチェア、アウトレット店舗は2,850円/2,480円でした。

値段の前にデザインがあまり好きじゃないなぁ。

  

 

コールマンのキャンプイス

f:id:just_try:20221126230008j:image

『コンパクトクッションチェア』

1400円やっす!

びっくりしました!

デザインにこだわりがないならコールマンが安くていいかも!?

 

 

 

Amazonで探す「キャンプイス」

    

 

  • キャプテンスタッグ(耐荷重:60kgまで)1.0kg
  • コールマン (耐荷重:80kgまで)1.4kg
  • ロゴス (耐荷重:80kgまで)1.0kg

 

 

結局は柄で決めました。

f:id:just_try:20221128114750j:image
f:id:just_try:20221128114747j:image

後ろはメッシュのポケットがあってちょっとしたものなら入れられます( ´∀`)

 

座り心地はダイソーの200円のモノと比べると断然いいですね!

重要な「背もたれ」は背骨には刺さらないけど、やっぱり小さいイスで横幅が狭い分サイドにささりますねぇ。

 

もしも、外のキャンプでイスに座ってゆったり!したいなら自分の体より大きいイスの方がいいかなと思いました(*´-`)

基本的に家の中で使うイスなのでキャンプ用はまた大きいイスを買わなくちゃなぁ。