✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山海南】きれいな池の亀池公園でピクニックとトレッキング

 

 

f:id:just_try:20200421203124j:image

 和歌山県海南市にある亀池公園に行ってきました。亀池公園はouchipanさんのインスタグラムの投稿に綺麗な写真が上がっていたのでお店に行ったときに教えていただきました。

 

 

just-try.hateblo.jp

 

 新型コロナの影響で全国的に自粛。飲食店は営業されず閉まっている店ばかり。亀池公園の近くにあるレストランでテイクアウトして、亀池公園でピクニックがてら食べることに。

f:id:just_try:20200421203240j:image

「トマト&オニオン」のハンバーグ唐揚げ弁当(デミグラスソース)美味しかったです♪ ゴミは持ち帰ります。

 

f:id:just_try:20200421203254j:image

静かでいい公園です。新緑が気持ちいい。

 

せっかく亀池公園にきたので、一周歩いてみることにしました。

自然公園 亀池遊歩道を1周する

f:id:just_try:20200421203452j:image

 大きい池ですが、約1時間で一周できました。気持ちよかったですよ!運動不足解消にも。

 

f:id:just_try:20200421203527j:image

 チューリップ終わりかけですが綺麗でした!

 

f:id:just_try:20200421215059j:image

井澤弥惣兵衛石碑はかなり大きめ。

f:id:just_try:20200421203558j:image

石碑が見ている景色はこんな感じ。芝生もベンチもあってゆったりとした時間を過ごせます。

 

f:id:just_try:20200421215353j:image

遊歩道(トレッキング)の道は舗装されているので歩きやすかったです。

 

f:id:just_try:20200421215555j:image

池の水がエメラルドグリーンで綺麗です。

 

f:id:just_try:20200421215627j:image

 黄緑からのエメラルドグリーンのグラデーションに見える場所もあって癒されました。青色は見当たりませんでしたが、福島県五色沼や北海道の美瑛(びえい)を思いだ出しました。

 

f:id:just_try:20200421232326j:image

 四国のお遍路八十八ヶ所参りができる御砂踏霊場も近くにあったり。

 

 とても広い静かでいい公園でした。小鳥のさえずりも聞こえるいい場所です。来年の桜の時期にはまた来たいなと思います。

 ナビの設定は「亀池第一駐車場」にするとスムーズです。駐車場数は少ないですが、無料です。

 

公園の場所/Google Maps

 

亀池 第一駐車場
〒642-0024 和歌山 県 海南 市 阪井 418, 

 

 ながみねとれたて広場も近いので、亀池公園へ行く前はこちらで旬のものを買ってから♪

just-try.hateblo.jp