✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【南大阪岬町】ouchipan(おうちパン)のベーグルを求めて(道の駅でも買えるよ)

 f:id:just_try:20200411224314j:image

 大阪の岬町多奈川にある、おいしいベーグルのお店「ouchipan(おうちぱん)」さんへ行ってきました! 平日しか営業されていないのでやっと行けました。以前テレビで紹介されていたらしく、人気でなかなか行けなかったのでおさまった頃に。
f:id:just_try:20200411224356j:image

 自然がいっぱいの岬町にこんな感じのお店。奥にはテラスもあります。

 駐車場も6台上停められるので車で来店されても大丈夫です。お店まで入ってくる道は少し狭いですが心配するほど狭くありません。


f:id:just_try:20200411224344j:image

 営業時間は火曜から金曜の11:30から14:30です。土日月は営業されていません。道の駅岬町の「よってって」に15:30からパンを卸されているので時間を見計らっていってみると買えるかもしれません。

 

 金曜の11:30に到着しました。すでにお客さんが並んでいて10分ほど待ちました。

f:id:just_try:20200411224349j:image

 狭い店内なので入るのは4人までと制限してて、パンを吟味しやすいです。

 
f:id:just_try:20200411224423j:image

f:id:just_try:20200411225048j:image

f:id:just_try:20200411233513j:image

 

 おいいそうなパン(やベーグル)ばかりなのでめちゃくちゃ悩んで、お会計は2000円越え。支払いは現金払いのみでした。比較的大量買いする人が多かったですが、焼けたらどんどん追加してくれていました。

f:id:just_try:20200411224402j:image

お会計を終え、こちらはテラス。

 

ouchipanさんで買ったパン
f:id:just_try:20200411224417j:image

テラスのテーブルをお借りしてパンを広げてみました。友人に渡す分も含めて7種類。

 

f:id:just_try:20200411224409j:image

大人スパイシーキーマカレーベーグル
f:id:just_try:20200411224338j:image

 辛いのが苦手な私でも難なく食べられました。ベーグル苦手だったんですが、おいしいベーグルを食べると変わりますね。


f:id:just_try:20200411224434j:image

塩バターあんこベーグル
f:id:just_try:20200411224321j:image

こしあんでした。塩バターとあんこめちゃくちゃおいしいです!トースターで焼いてカリカリに。抜群の塩加減でした!

 

 

f:id:just_try:20200414195545j:image

ショコラクランチベーグル

中はたっぷりチョコが溶けてチョコ好きは大満足です!

 

f:id:just_try:20200414195549j:image

スイートポテトベーグル、中にペースト状のサツマイモが。スイートポテトです。イモ好きには大満足です!



f:id:just_try:20200411224428j:image

豆乳食パン(半斤) あんこを乗せて。しっとり上品な食パンです。クマの顔の袋がかわいすぎますね♪

f:id:just_try:20200411224326j:image

 ouchipanさんの豆乳食パンはマーガリンやショートニング入ってないので安心して食べられるパン屋さんです。

 

f:id:just_try:20200411224636j:image

「添加物をなるべく使用しないで作っている」志しが嬉しいです。添加物に敏感な私からしたらこういうパン屋さんに行きたいのでまた平日休みが取れたらまたいきたいと思います。

インスタグラムもやられてるので、営業時間等を確認してからお店に行った方が良さそうですよ。

 

お店の場所/GoogleMaps

 

ouchipan
〒599-0311 大阪府泉南郡岬町多奈川谷川1423ー44
 

おまけ

f:id:just_try:20200411233713j:image

岬町多奈川の風景です。いい天気です。反対側はすぐ海へ続いています。

f:id:just_try:20200411233802j:image

白鳥?トリもいました。のどかで自然が豊かです。

 

 

【追記】産直市場よってって岬/道の駅 みさき夢灯台

f:id:just_try:20200415185433j:image

別日に道の駅岬のよってってにいくと、入り口入ってすぐ、どーーん!とouchipanさんのベーグルがいっぱい売ってありました。ベーグルだけなら道の駅で買えますよ♪

f:id:just_try:20200614113029j:image

12:30頃と15:30頃1日2回納品があるので買える率は高そうです。

 

 

産直市場 よってって
〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪5654−3 道の駅みさき 夢灯台
 
 
 

【追記】サザンピア

 6月の平日にサザンピアも行ってきました。

f:id:just_try:20200614113305j:image

火木金の納品時間は10:30-11:00の間で11時前に来店するともうパンがこんなに少なくなっていました。

f:id:just_try:20200614113311j:image

水曜日はサザンピアがお休みです。

無事に2つパンをゲットできました!早めに行った方がパンを選べそうです。

 

 

サザンぴあ
〒590-0535 大阪府泉南市りんくう南浜4−201
 
インスタグラムもされているので、情報はこちらのインスタを覗いてみてください。
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ouchipan(@rutsutani)がシェアした投稿 -