✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

新しいことをはじめませんか? 桜2020

 桜が満開で天気もよくて気持ちいい日々ですね。こんなにいい気候なのに新型コロナウイルスの影響で外出自粛中。

会社帰りにパシャリしました!あまりにも夕日でライトアップされた桜が綺麗でした。
f:id:just_try:20200408230719j:image
f:id:just_try:20200408230714j:image
f:id:just_try:20200408230727j:image

 特に何もない池なのですが、夕日がきれいに見られるので好きな場所です。

 

 

f:id:just_try:20200408230749j:image

先日は、パンを買った帰りにちょっと寄り道して桜をみてきました。

 

 

just-try.hateblo.jp

 

日本人は桜が好き

 10代のはじめは桜の良さがわからなかったのですが、きれいな桜並木と音楽に出会ったおかげで大好きになりました。

 私は18歳で一人暮らしして埼玉県に住んでいました。自転車で買い物へ出て、休日はかけまわっていたのですが、長めの桜並木があって、めちゃくちゃきれいで「あったかい気持ちになって」大好きになりました。

 

そのとき聴いてた歌が、桜の良さを教えてくれる歌で桜が大好きになりました。

 

 今でも春になると、桜を好きになった瞬間を思い出します。春っていいですね。 あったかくて動き出したくなる季節で新しいことをはじめたくなります。あなたは何をはじめたいですか?

 

新しいことをはじめよう

 新型コロナウイルスの影響で家にいることが多いと思います。突然この与えられた「時間」を有効に使いましょう。自分を見つめ直すとき、給料は減ってしまうかもしれませんが、「時間があるというのは最大のチャンス!」だと思います。

 

 やろうと思っていたことをする、資格の勉強をする、積読本を読む、みてみたかった映画見る。

自分成長につながることをはじめてみましょう。