✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山】ジブリ感満載!森のぱん屋さんまでソロツー(バイク)

 和歌山県紀美野町(きみのちょう)の森のぱん屋さんまでソロツーリングがてら行ってきました。

 

2020年1月からはじまった人気ドラマ「恋は続くよどこまでも」で天堂先生(佐藤健)がクリームパンが大好きで、バレンタインデーにチョココロネで勇者ちゃん(上白石萌音)に不器用にキモチを伝えてたのがかわいくて、私もパンを食べたくなってしまいました!

前日に思い立ってソロでGo!

 

森のぱん屋さんは3、4年前にテレビで紹介されていたのですが、すぐにいける距離ではなかったので、テレビ人気がおさまっただろう頃を見計らって行ってきました。

 

山奥にあるジブリチックなパン屋さん

 f:id:just_try:20200216081314j:image

森のぱん屋さんは、生石高原近くの土日しか営業していない天然酵母のパン屋さんです。11時OPENで10分ほど前に到着しました。1番でした。

▶森のぱん屋さんHP:http:// http://morinopan.web.fc2.com

f:id:just_try:20200216081400j:image

トトロの置物があってかわいい。

 

OPEN時間の11時前には10人ほどの人数になりました。

f:id:just_try:20200216081528j:image

OPENしてパンを購入。せっかく来たのでいっぱい買ってしまいました。狭い店内ですので後ろ並んでる圧がキニナル。後ろの方がいっぱい買うので負けじといっぱい買ってしまいました(笑)キャッシュレス決済対応されていたのでLINE payでお支払い。

 

ほとんどのお客さんはパンを買ってランチもされていくようです。私は家で買ったぱんを食べることにしました。

ビーフシチューが絶品らしいですよ♪

 

f:id:just_try:20200216081745j:image

景色と共に買ったパン。

f:id:just_try:20200216081825j:image

クリームパン3つ、あんぱん2つ、山型食パン、ラスク、フランスパン、シフォンケーキ(バニラ)全部で2100円でした。

 

森のぱん屋さんのパンたち食べた感想

f:id:just_try:20200216081840j:image

クリームパンはこんなかんじ。もちもち弾力があるパンです。クリームはかため。

 

f:id:just_try:20200216081844j:image

あんぱんはつぶあんでした。もちもち弾力があって絶妙な塩っけがあるパンです。美味しい。

 

f:id:just_try:20200220203132j:image

バニラシフォンケーキ、ふわふわ、美味しすぎて一気に食べてしまいました。

 

食パン弾力があるパンでした。

フランスパンは一番最後に食べたので3日間ほど冷蔵庫に入れていましたが、一般的には「風味が落ちるので常温保存。冷凍なら1ヶ月ほど」だそうです。

 

3日間冷蔵庫にいましたがフランスパンのいい風味はそのままでおいしかったです。また買いたい。

ラスクはキャラメルラスクで美味しかったです。

 

さいごに

もう一度行って「絶対にまた買いたい!」と思ったのはフランスパンとシフォンケーキです。ラスクもかなり美味しかったです。

フランスパンがすごく美味しい。自分でラスクにしてもいいなと思います♪

 


 

 

お店の場所/GoogleMaps

 

森のぱん屋さん
〒640-1112 和歌山県海草郡紀美野町坂本723−1