✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【GW期間限定】 むか新マリトッツォ風!?「どらトッツォ」いただきました!

f:id:just_try:20210501121404j:image

むか新の店頭限定で売っている「どらトッツォ」を買いにきました!

2021/04/29~05/05までのGW(ゴールデンウィーク)の期間限定です。

▶むか新:銘菓創庵 むか新|明治25年創業 大阪泉州の和洋菓子店

 

 

f:id:just_try:20210501121416j:plain

 

 ツイッターで情報をいただきました!

 Sponsored Link   

 f:id:just_try:20210501121428j:image

店舗には行ってみるとアレ?売り切れ!?( ;∀;)

予約できるそうなので翌日に2つ(350円x2個)予約しました!

 

 
f:id:just_try:20210501121419j:image

翌日予約した「どらトッツォ」を買いに。

おー!生クリームたっぷり!?

 

f:id:just_try:20210501121628j:image

 

食べてみるとあんこの周りに生クリームだったみたい!(笑)

説明に書いていました。つぶあんのどら焼きにきめ細かい生クリーム♪

 

ちなみに、カルディのマリトッツォはこんなかんじ。

www.kaldi.co.jp

 


f:id:just_try:20210501121433j:image

表示 


f:id:just_try:20210501121413j:image

試食で柏餅いただきました!(コロナで店内試食ができないのでお持ち帰りでいただきました。)

こしあんおいしかったです(o^^o)


f:id:just_try:20210501121423j:image

 Sponsored Link   

むか新といえば、『こがしバターケーキ』

これが本当においしい。いつも地元紹介お土産に選らんでいます。

パッケージが変わっててレトロなイラストになってました!

『大阪みたらしだんご』は冷蔵なのでちょっと遠くへ持って行くのは手間なので、断然こがしバターケーキ! 両方、めちゃくちゃおいしいです◎

 

 

 

Sponsored Link