✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山岩出】かわいいに触る!動物ふれあいフクロウカフェ

f:id:just_try:20211222230856j:image

 和歌山県岩出市にある「しあわせを呼ぶふくろうカフェ カントリーオウル Country Owl 」。

アソビューでみつけた「ふくろうカフェ」動物とふれあって癒されたい!


f:id:just_try:20211222230859j:image

≪営業時間≫


f:id:just_try:20211222230853j:image

 料金は1時間1000円で、入室時に現金でお支払しました。(アソビューで予約しても現地で現金支払いです。)

 

ドリンクは1杯250円ですがフクロウに夢中なので飲む暇などありません。

特に「ドリンクはどうします?」のような営業もなくて居やすかったです。

※アソビュー予約来店しましたが、時間より早くても大丈夫そうでした。(来店は土曜日)

 

 

Sponsored Link

 

ふくろうと友だちになれる!?ふれあい体験

f:id:just_try:20211222225518j:image

 ふくろうカフェの中には13匹のふくろうがいました。思っていたより多くてびっくりしました。

 

 かんたんなマニュアルと店員さんの説明をきいてふれあい開始!

 触ったら突かれる子もいるので、個々に書かれている性格の説明を読んでから触らせていただきます。

 

ふくろうと仲良くなれた?「手乗り体験」

f:id:just_try:20211222225745j:image

 手前のオオスズメフクロウのきゃり〜ちゃんは触らせてくれました(^^)

「とろん」となってかわいい。ちょっと嫌そうで「しゃーなしやで」と言っている感あります。

 

f:id:just_try:20211222225908j:image
f:id:just_try:20211222225900j:image

ハリポッターに出てくるフクロウ「ヘドウィグ」有名なシロフクロウの雪麻呂。

 

かっこいいしかわいい。

見た目的にはこの子が好み。ただのハリポタ好き?

ずっと観てたら「ぷぃ!」ってされるけどやっぱりかわいい。

 

Sponsored Link

 


f:id:just_try:20211222225911j:image
f:id:just_try:20211222225906j:image

アフリカワシミミズクのてんちゃんはすぐに甘噛みしてきて人懐っこい!

指噛むのが飽きたら逃げてしまいます(笑)

f:id:just_try:20211226202316j:image

となりの別の子にいくと寂しそうにしているのでまた甘噛みしてもらいました!

 


f:id:just_try:20211222225902j:image

手乗りもだいすき!メンフクロウのたまこちゃん。

「さわって!」って感じがとてもかわいくて

手乗りはこの子にしていただきました!

サイズ的にもいいサイズです。小さすぎず、大きすぎず。

 

f:id:just_try:20211222230602j:image

フクロウを手乗りするためにグローブをはめて。写真も一緒に撮ってくださいました(^O^)

1000円でめちゃくちゃいいサービス♡

羽広げてるのもかっこいい。

フクロウが手乗りしているときに、羽を広げるのはバランスを取っているらしい。

 

f:id:just_try:20211226202049j:image

ちなみに寝る時は1本足で寝るみたいです。

手乗りしてコーフンして疲れたのか?

寝ちゃっていました。かわいい。

 

 

感想「フクロウに見惚れた」

 他のフクロウは触られるのが嫌だったり、私のことが気に入らなかったり(?)というかんじで4匹がよく遊んでくれました(^O^)

 

また会いに行きたいフクロウカフェでした!

エサやり体験すればフクロウ興奮して遊んでくれたでしょうね(*´Д`*)笑

 

同じ時間帯に別のお客さんがいなかったのでひとりでとてもマインドフルにフクロウとふれあえました!

いいひとときを過ごせるのでふくろうと触れ合ったことがない人は是非このふくろうカフェで(o^^o)

 

Sponsored Link

 

 

しあわせを呼ぶふくろうカフェへのアクセス/Google Maps

 

しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owl
〒649-6233 和歌山県岩出市備前42 プチツール 2F

 「備前」の交差点すぐでアクセスしやすい。駐車場あり。

 

 

Sponsored Link

 

 

Sponsored Link