✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

大阪・岬町〜金土日しかやってないカフェもあるパン屋〜ベーカリーパレード

f:id:just_try:20231021223414j:image

大阪府 岬町にあるベーカリーパレードさん。

10時〜17時金土日のみ営業だそうで、これはなかなかレアなパン屋さんです。

 

人気店みたいなので、金曜日の朝10時半くらいに来店。口コミを見ていると、売り切れていることも多いらしいので早めにお店に行く方がいいかも?

店員さんによるとパンは15時くらいまで焼いているらしい。

 

 

店内

f:id:just_try:20231021223400j:image

とってもオシャレな店内。広々、パンの種類もたくさんあります。

イートインスペースもあるので店内飲食可能。

 


f:id:just_try:20231021223537j:image

ハード系のパンも種類が豊富です。


f:id:just_try:20231021223410j:image

フルーツがのったデニッシュも人気らしい。

ケーキ屋さんでケーキを買うより、こういうフルーツたくさんのスイーツ系パンって手土産に嬉しいかもしれません。

1つ300円くらいでリーズナブル。ケーキだったらこんな値段で買えない。

 


f:id:just_try:20231021223356j:image

カフェメニュー。買ったパンと一緒にコーヒー飲みながらひと休みできるのもいいですね。

 

 

 

食パンの種類が豊富!


f:id:just_try:20231021223534j:image

なんとびっくりしたのが、角食パンの種類!

ブドウパンや、さつまいも、かぼちゃが今の「秋」の季節限定なのかな?(予想)売り切れていたので写真はありません。

 

店員さんのおすすめは?

f:id:just_try:20231021223407j:image

店員さんにおすすめを聞いてみました。

「クロワッサン」が人気みたいで、私が行った時は運良く1つ残っていました。

先ほどの「デニッシュフルーツスイーツ」も並ばれる方が多くて、ハード系のパンも人気だそう。

こういうパン屋さんはどれを買ってもハズレはなさそうです。

 

その中でも、特に気になった「クリームパン」!

f:id:just_try:20231021223403j:image

ちょうど、クリームパン焼き上がりました!と店内へ並べられました。

かわいいし、めちゃおいしそう!迷わず即買い。

 


f:id:just_try:20231021223420j:image

「ミルクフランス」常連さんらしきお客さんが慣れた手つきでパンを選んでいて、その中の一つ。

 

 

私が選んだパンたち


f:id:just_try:20231021223417j:image

  • パン・オ・ルヴァ(さつまいも)290円+税
  • クロワッサン220円+税
  • クリームパン 210円+税
  • ミルクフランス 260円+税

合計1,058円でした。お会計は現金のみです。

 

実食!家に帰る前に食べちゃおう!

f:id:just_try:20231021223520j:image

あまりにもおいしそうだった、「クリームパン」を近くの道の駅みさきの休憩スペースでいただきました!

カスタードクリームがちょうどいい甘さ。パンはふわふわ。焼きたてでまだあったかいうちにいただけました。

これはハマる!通う!

 

実食!トースターで温めて食べる


f:id:just_try:20231021223523j:image
f:id:just_try:20231021223517j:image

パン・オ・ルヴァは酸味のあるライ麦の全粒粉のパンで天然酵母使用。

匂いが香ばしくて、美味しかった。さつまいもも今の季節感があってGoodです!


f:id:just_try:20231021223526j:image

「ミルクフランス」の断面。やっぱりフランスパンの方がすき。ミルククリームも美味しかったです!結構牛乳の匂いします。

 

どれのパンもおいしかった!

「金土日」で行ける日があったら行ってみてくださいね。

 

ベーカリーパレードへのアクセス/GoogleMaps

 

ベーカリーパレード
〒599-0303 大阪府泉南郡岬町深日616−1

※駐車場広いです。イートインスペースがあるパン屋で休憩にもおすすめのパン屋さん。

 

私的には「クリームパン」が大ヒットでした!久しぶりにいいパン屋に出会えました!

同じ、大阪府岬町で、ベーカリーパレードさんの近くにあるこちらのお店もおすすめです。

 

▼金曜だけしか営業していない産直売り場

just-try.hateblo.jp