✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【知って得するExcel】コピーしたデータは「画像として貼り付け」が便利

f:id:just_try:20200329233550j:plain

 エクセルで入力したデータを画像にできることを知っていますか?

 エクセルのファイルが保護されていて、書式そのまま貼り付けることができない。

 そんなときに使える、貼り付けオプション「画像として貼り付ける方法」です。

 

 Sponsored Link   

f:id:just_try:20200329233557j:plain

 こちらの表を画像にして貼り付けたい。

①指定の範囲を選択してコピーします。

②貼り付けたいところにカーソルを合わせて

③右クリック→形式を選択して貼り付け→画像として貼り付けを選びます。

※カーソルを合わすと説明が出てきます。

 

f:id:just_try:20200329233603j:plain

 画像として貼り付けられました。画像にすると、表の大きさも変えられます。入力データは変えられることがないので安心です。

 

貼り付けオプション「いろんな貼り付け方があるよ!」

f:id:just_try:20200329233553j:plain

 私の仕事の場合は、先ほど紹介した「画像として貼り付け」や「リンク貼り付け」をよく使います。

 

「リンク貼り付け」だと、いちいち「=」を入力してから参照するセルを選ばなくていいので、数が多いときはかなり便利です。

 

この2つの貼り付けを知ってからはかなり仕事がはやくなりましたよ♪

貼り付けオプションで選ぶだけなのでカンタンですね。

 

Sponsored Link