✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山貴志】たま駅長の電車がカッコよく撮れる大池遊園

 和歌山県の大池遊園という公園。貴志駅から和歌山駅をつなぐ電車「わかやま電鉄貴志川線」の電車が綺麗に撮れるらしいので行ってきました! 1時間に2本ほど走っています。

 

f:id:just_try:20200530122347j:image

駐車場にバイクを停めさせてもらって


f:id:just_try:20200530121023j:image
踏切を渡る。


f:id:just_try:20200530121028j:image

いかにも田舎です。線路は見るだけで入っちゃダメですよ(笑)


f:id:just_try:20200530121032j:image

緑が綺麗な公園です。でも私有地なんだとか。

 

f:id:just_try:20200530120924j:image

ボートが乾かされています。絵になってカッコいい。


f:id:just_try:20200530121036j:image

奥に見える店が通常なら営業されているようですが、新型コロナウイルスの営業で自粛中なのかな?

とか散歩していたら踏切が「カンカン」鳴り出しました。急いで線路の方に戻る。


f:id:just_try:20200530120909j:image

偶然にも「たま電車」に遭遇できました(o^^o)♪


f:id:just_try:20200530120917j:image

2両しかない電車ですがしっかりいい角度で撮ることができました(*´ω`*)

桜のシーズンはもっとキレイなんですが来れなかったので綺麗な青い空でご勘弁を。

 

f:id:just_try:20200530121601j:image

大池遊園、奥にはボートも乗れます。今はやっていないようです。30分900円定員2名。


f:id:just_try:20200530121606j:image

大型のボートもあります。

※今はやってないです。

 

貴志駅にも行ってみる
f:id:just_try:20200530120913j:image

 大池遊園でたま電車の写真が撮れて満足したのですが、貴志駅にも来てみました。駅舎が猫の形をしていてかわいいです。にしても綺麗な駅舎です。

f:id:just_try:20200530121828j:image

たま駅長の看板がお出迎え。


f:id:just_try:20200530121009j:image

たまミュージアム


f:id:just_try:20200530121040j:image

時刻表とたま駅長の写真がいっぱいありました。


f:id:just_try:20200530121018j:image

お店の中にはたまグッズもいっぱいありました。

 

 たま駅長は亡くなってしまったのですが、2代目のニたま駅長新型コロナウイルスの影響で自宅待機しているそうです。2代目は保護猫ちゃんだそうです。今度また会いたいなぁ(o^^o)

 

 

大池遊園へのアクセス/GoogleMaps

 

花田屋大池遊園
〒640-0416 和歌山県紀の川市貴志川町長山1304

 

貴志駅へのアクセス/GoogleMaps

 

 

 

Sponsored Link