クロネコヤマトの荷物が届かない。
午前中に時間指定しているのに全く届きません。災害、天候が悪い、イベントもないし遅延してないはずなのに何故でしょうか。
荷物は【iPhoneSE2】買った翌日の午前中指定なのですが。過ぎているのに全く届きません。
今日の6:10に近くに届いているから「午前中」に届くでしょうと、朝から自宅で待機しておりました。午前中指定なのに13時になっても届かない「配達中」にもならないので痺れを切らしてチャットで問い合わせしました。
チャットで問い合わせ。電話かけてという回答。何のためのチャットなのか? 結局ヤマトサービスセンターに電話することにします。
ヤマトサービスセンターの電話番号
ヤマトのサービスセンター:0120-01-9625(フリーダイヤル)
IP電話:050-3786-3333
ヤマトのサービスセンターに問い合わせしてみました
【問い合わせ内容】
・時間指定した荷物が届かない。
【言われたこと】
・伝票番号伝えると「日付指定はない」とのこと。
・どこで「本日の午前中」を確認したのか?
→Appleの確認メールに書いてたんですけど。
・支店に連絡して折り返し連絡しますとのこと。
→今日中に届けてください!ともちろんお伝えました。
【問い合わせした感想】
「午前中指定」だけでは思ってる日に届かなくてOKとしているんだなということがわかりました。
絶対に日付と時間を指定しないと、その日に届かないということです。営業所に平気で荷物置いておく神経。。。
携帯がもう限界で急いで頼んだのに、ずっと家に居させられるわ、困っちゃいます。無事に15:10すぎに届けてくださいました。原因は「置き場を間違ってしまった」ということでした。まぁしょうがないですね。無事に今日中に届けてくれてありがとう。
むやみに時間指定しない方が普通に流れてくれそうです。
Sponsored Link