✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

なぜ!?ヤマト運輸の時間指定が届かない!!

f:id:just_try:20200917130841j:image

クロネコヤマトの荷物が届かない。

午前中に時間指定しているのに全く届きません。災害、天候が悪い、イベントもないし遅延してないはずなのに何故でしょうか。

 

f:id:just_try:20200917131240j:image

荷物は【iPhoneSE2】買った翌日の午前中指定なのですが。過ぎているのに全く届きません。

 

f:id:just_try:20200917131452p:image

今日の6:10に近くに届いているから「午前中」に届くでしょうと、朝から自宅で待機しておりました。午前中指定なのに13時になっても届かない「配達中」にもならないので痺れを切らしてチャットで問い合わせしました。

 


f:id:just_try:20200917131442j:image

 チャットで問い合わせ。電話かけてという回答。何のためのチャットなのか? 結局ヤマトサービスセンターに電話することにします。

 

ヤマトサービスセンターの電話番号
f:id:just_try:20200917131457j:image

ヤマトのサービスセンター:0120-01-9625(フリーダイヤル)

IP電話:050-3786-3333

 

ヤマトのサービスセンターに問い合わせしてみました

【問い合わせ内容】

・時間指定した荷物が届かない。

【言われたこと】

・伝票番号伝えると「日付指定はない」とのこと。

・どこで「本日の午前中」を確認したのか?

Appleの確認メールに書いてたんですけど。

・支店に連絡して折り返し連絡しますとのこと。

→今日中に届けてください!ともちろんお伝えました。

 

【問い合わせした感想】

 「午前中指定」だけでは思ってる日に届かなくてOKとしているんだなということがわかりました。

絶対に日付と時間を指定しないと、その日に届かないということです。営業所に平気で荷物置いておく神経。。。

 

 携帯がもう限界で急いで頼んだのに、ずっと家に居させられるわ、困っちゃいます。無事に15:10すぎに届けてくださいました。原因は「置き場を間違ってしまった」ということでした。まぁしょうがないですね。無事に今日中に届けてくれてありがとう。

 

 むやみに時間指定しない方が普通に流れてくれそうです。

 

 

 

Sponsored Link