無印良品にてインナーを新調しました。
- あったか綿 厚手 1490円
- あったか綿 ウール 1990円
この2種類の「500円の差」であたたかさはどのくらいかわるのでしょうか?
2022年、秋冬の機能性インナーを新しくしました。
天然素材である綿に特殊な技術をほどこし、
身体から発散する蒸気を熱に転換する「吸湿発熱のちから」を高めた、あったかインナー。
あたたかさや着用シーンで選べる3種類です。▶︎無印良品 HPより引用 画像はスクショしてコラージュしました。
無印良品あったか綿インナー比較! 厚手VSウール!
無印良品の2022年の新作のあったかインナー、天然素材の綿素材で着心地が冬用のインナーです。
3種類で薄手もあるのですが、私にはかなり薄くて寒いと思ったので購入しませんでした。
あったか綿、厚手はグレー、ウールは黒を購入。
- あったか綿 厚手 1490円「綿100%」
- あったか綿 ウール 1990円「綿92% ウール8%」
素材のメインはオーガニックコットン。フォルムはほとんど同じです。
なので。
厚みを比較してみました。
100均のアナログノギスで失礼します。(※私、元ノギス使いなのでご安心を。)
- ウール2mm
- 厚手1.5mm
0.5mmの差ですが「ウール」の方が分厚いです。
袖だけそれぞれ通し、窓から外に手を出しましたが「ウール」側の方が寒さを感じなかったです。
羊さんの毛の分あたたかい。
寒がりなので「ウール」の500円分の価値は充分感じられそう! 分厚い分長持ちしそうです(o^^o)♪
ふと、「ウール」の方を手に取ったときの「ぶあつ!」という感じ(笑)。
買い増しするなら安い方の「厚手」でも充分かもしれません。寒いから重ね着するしある程度「厚手」だったらOKかなぁ。という感想です。外に出る予定のときは「ウール」を着ようかなぁと思っています。
古い服はどうしてますか?
今回の買い物は買い替え。前シーズンに買ったGU(ユニクロ系のジーユー)の綿100%ロンTは個人的にあんまりイケてなかった(寒かった)ので、洗濯してユニクロの回収ボックスへ入れてきました。インナーは無印良品に乗り換えです。
▼ユニクロに回収ボックスが設置されています。
『古い服を手放したら、新しいものを。』
無印良品でも衣服の回収をしていて、無印良品では更にマイルももらえます。
古服も回収してくれるお店で買うと、新しい服を迎えやすいのでおすすめです。