✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

楽天モバイルsim変更したが繋がらない→開通するには?(格安SIM1GB無料)

f:id:just_try:20211023184733j:image

 楽天グループの楽天モバイル格安SIMで契約しています。

 楽天miniという機種で1年間契約無料のときに開通させたのですが、あまりに使わなすぎるのでノーマルSIMに変更しました。やっぱり携帯電話は2台もいらない。今のところ1GBまでは無料なので解約はせず持って置こうと思います。

 

 Sponsored Link   

楽天esimからnano SIMに変更したが繋がらない!

 eーsimからのnano SIMへの変更申し込みをして2日で届きました。しかし、SIMを携帯に入れても繋がらない!

※SIM交換申請するとすぐに使えなくなります。

 

  •  ANPの設定?
  •  モバイルネットワークの設定?

 

なぜ繋がらないのか色々前の資料を見ましたが、そんな難しい必要はなく、

 

① 「my 楽天モバイル」のアプリをひらく

f:id:just_try:20211023184654j:image

② 「my楽天モバイル」のアプリの右上端の3本線メニューから、「申し込み履歴」

→対象の申し込みをクリック

 

f:id:just_try:20211023184701j:image

 

③ 開通手続きをクリック※スクショは押した後です。

 

なんとそれだけでした。

すぐに開通!すぐすぎてびっくりしました。

 Sponsored Link   

楽天アンリミテッドはANP設定やダウンロードはもう不要なんですね!

e-SIMの場合、SIM発行手数料や送料も無料でした!

私の場合データSIM3.1GBの契約で1200円程で持っているので、電話番号がなくて困る場合があったので保持しています。

主にFM802の年末のライブのチケット取るときしか困りませんが(笑)

ライブのチケットをとるだけなのに電話番号で本人確認やめてくれないかな。

 

 

just-try.hateblo.jp

 

Sponsored Link