✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋サンシャイン水族館入場チケットを安く手に入れる方法

2018年9月に東京観光で池袋のサンシャイン水族館の天空のペンギンをみてきました! 実は同年3月に長年夢だった北海道の旭山動物園で空飛ぶペンギンを見たのですが、 ペンギン好きとしては「都会のそらとぶペンギンをみたい!」ということで行ってきました! …

【朝マック】マックグリドルソーセージを食べてはいけない理由

朝マックのマックグリドルをご存知ですか? マックグリドルソーセージはパンケーキでソーセージパディを挟んだ商品です。 甘いパンケーキがふわふわで一度食べたら病みつきに!! 朝マックの時間帯の10:30までしか買えません。 また値段が150円という安さが…

ローズマリーで花粉症のアレルギー症状が出る!ビタミン療法がおすすめ

ローズマリーのアロマオイルでも花粉症の症状が出ることがある! アロマオイルはスギでもヒノキでもないから大丈夫!なんてことは一切ありません。 私は基本的にミント(ハッカ)を使っています。 たまには気分転換にと、ローズマリーを空気清浄器にいれてみ…

美味しいと話題の耳まで美味しい「乃が美」の食パン

高級生食パン!乃が美(のがみ)の食パンを1斤いただきました! 生食パンというのは、焼かなくても美味しい!という意味です。「生」ってついたら新鮮ないい物って感じがしますよね! 以前、乃が美のラスクはいただいたことがあって美味しかったんですが、食パ…

【断捨離】ダイソーの不織布収納BOXで隠してスッキリお片付け

不織布ボックスって便利 ですよね、 見せる収納でもお洒落なものなら見せたいですが、ガサッとまとめたい。 洋服を畳んで入れたい場合は箱が必要です。 そこで、ショッピングモールに偵察に行ってきたので偵察結果を報告したいと思います(๑・̑◡・̑๑) 【不織布…

京大の原子力科学研究所の一般者見学。ガンが治る時代がくる?

2019/04/06 京都大学複合原子力科学研究所の一般公開に行ってきました。年1度しか一般公開は行なっておらず、とても貴重な施設見学をさせていただきました。桜も満開で気持ち良かったです。 ◼︎ 京大までのアクセス ホームページには公共交通機関でお越しくだ…