✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【相談ホットラインに電話してみた】つらい思いは誰かに話して!

 f:id:just_try:20201101105538j:image

 

 10/29の大阪府新型コロナ対策パーソナルサポートのLINEからこんなメッセージが来ていていました。

f:id:just_try:20201101105534j:image

こういうホットラインに電話するのは、はじめてだったんですが、

 

10/30に私のストレスのリミッターが崩壊してしまいまして。

 

いやすでに、10/6に急性胃腸炎と急性虫垂炎(盲腸)になってるのでそこでもリミッター切れてる。

 

 

just-try.hateblo.jp

 

 

just-try.hateblo.jp

 

日にち経ってないのに、さらにパワハラしてくる上司に対して、もう耐えられません。

 

翌日の10/31に心療内科に病院に行こうとしていたのですが、朝から近所の心療内科に初診予約して診て貰おうとするも、診てもらえず。土曜はやってないとか。

 

そんなときに

 

LINEのフリーダイヤルを思い出して

 

泣きながら電話をかけてしまいました。

 

 

相談は1時間ほど。

さすがプロなのでしっかりと「傾聴」してくれました。

 

 

体に不調と、心もしんどくなってるのを伝えて

 

原因は上司のパワハラだと伝えると、

 

友人や同僚からは出なかった回答が得られて嬉しかったです。

 

大阪府の新型コロナ対策パーソナルサポートは1回線だけですが、LINEの友だち人数もさほど多くないのですぐにつながりました。

 

相談時間は1時間までなので、電話中だったら1時間後くらいを目処にかけ直すのが吉かと思います。

 

全国からは「よりそいホットライン」

f:id:just_try:20201101105911j:image

 

全国からは、よりそいホットライン(0120-279-438)という電話窓口があるそうです。

岩手、宮城、福島は0120-279-226

 

回線が多数あるのでこっちもいいよとのことでした。

他人に助けて!というのはなかなか簡単にできることではありませんが

しんどいなら、フリーダイヤルなので掛けて話を聞いてもらうと楽になるし、解決に近づくようなアドバイスももらえました。

Sponsored Link