10/29の大阪府新型コロナ対策パーソナルサポートのLINEからこんなメッセージが来ていていました。
こういうホットラインに電話するのは、はじめてだったんですが、
10/30に私のストレスのリミッターが崩壊してしまいまして。
いやすでに、10/6に急性胃腸炎と急性虫垂炎(盲腸)になってるのでそこでもリミッター切れてる。
日にち経ってないのに、さらにパワハラしてくる上司に対して、もう耐えられません。
翌日の10/31に心療内科に病院に行こうとしていたのですが、朝から近所の心療内科に初診予約して診て貰おうとするも、診てもらえず。土曜はやってないとか。
そんなときに
LINEのフリーダイヤルを思い出して
泣きながら電話をかけてしまいました。
相談は1時間ほど。
さすがプロなのでしっかりと「傾聴」してくれました。
体に不調と、心もしんどくなってるのを伝えて
原因は上司のパワハラだと伝えると、
友人や同僚からは出なかった回答が得られて嬉しかったです。
大阪府の新型コロナ対策パーソナルサポートは1回線だけですが、LINEの友だち人数もさほど多くないのですぐにつながりました。
相談時間は1時間までなので、電話中だったら1時間後くらいを目処にかけ直すのが吉かと思います。
全国からは「よりそいホットライン」
全国からは、よりそいホットライン(0120-279-438)という電話窓口があるそうです。
岩手、宮城、福島は0120-279-226
回線が多数あるのでこっちもいいよとのことでした。
他人に助けて!というのはなかなか簡単にできることではありませんが
しんどいなら、フリーダイヤルなので掛けて話を聞いてもらうと楽になるし、解決に近づくようなアドバイスももらえました。
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