✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【7つの失敗】健康のために試して買うのをやめた理由。結果必要なサプリは?

https://1.bp.blogspot.com/-fbLdARRoRZA/WR_LPcfEWEI/AAAAAAABEec/doincs4JRyESWkgsTxhom4D3FZc1AMaFgCLcB/s400/suppliment_pill_diet.png

健康のためにサプリを購入しはじめました。

メンタリストDaiGoさんの配信を見たり、本を読んだり。

鈴木祐さんことパレオな男さんの影響を受けて自分で試したサプリや食べ物たち

 

もう買わない&失敗だったなぁと思ったサプリを紹介します。

私のカラダに合わなかっただけですので、参考までにお役立てください。

できるだけ試した順に書いていきます。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

睡眠の質改善「ビタミンD+K」「マグネシウム」

 

https://s3.images-iherb.com/now/now00369/v/80.jpg

▶︎iHerb:NOW Foods, ビタミンD3&K2、45mcg(1,000IU)、ベジカプセル120粒

 

睡眠の質改善に購入しました。

ビタミンDは体内では作られない栄養素。

太陽の光を浴びるとビタミンDが作られます。

日本人は圧倒的に「ビタミンD」が不足している人が多いらしい。

私もそのひとり。当時は室内の仕事ですし、あまり歩きませんでした。

仕事の日は1日歩いて3,000歩台でした。

 

カプセルタイプのサプリでしたが、飲むのがめんどくさくなりやめてしまいました。

効果が実感できなかったという理由もあります。

 

ビタミンD+Kの「ビタミンK」はビタミンDの働きをサポートしてくれるので一緒のサプリを選んでいました。

「私、骨粗鬆症じゃないし」と、とりあえずサプリを飲み切ってやめました。

朝起きたらカーテンをあけて「太陽の光」を浴びるようにしています。ウォーキングも行っています。

 

▼睡眠改善目的で買ったマグネシウムも失敗でした

just-try.hateblo.jp

 

 

目の疲れを癒す「ルティン」

https://s3.images-iherb.com/jrw/jrw12025/v/56.jpg

▶︎iHerb:Jarrow Formulas, ルテイン、20mg、ソフトジェル60粒

オフィスワークのパソコン画面をずっと見ている仕事だったので目のケアとして購入。

「疲れもとれる!?」と思っていましたが、こちらもあまり実感できず。

まじめに毎日飲んでいるわけではなかったので、自分自身が重要だと思えてなかったのかなと思いました。

サプリは飲み切って買うのをやめました。

今は、目の周りを指でツボ押ししています。イタ気持ちい。

かっさでフェイスマッサージいいですよ〜♪

 

 

カロリーオフ「ステビア (甘味料)」

https://s3.images-iherb.com/nns/nns00623/v/29.jpg

甘味料のステビア 。2gでティースプーン2杯の砂糖の甘さらしい。

「カロリーオフになる!」と思って購入しました。

※私が購入したのは個包装の粉末でしたが今は日本からは買えないようです。

 

純ココアに入れてステビアを試してみたところ、どうしても、気持ち悪くなる。

3回試して、3回とも気持ち悪くなるのです。

 

平気な人もいると思うのですが、甘味料系が苦手な人は要注意かも。

私はコカコーラゼロとかも苦手です。

甘味料なら「ラカント」とかの方がいいかもしれません。

結局海外から個人輸入ではなく日本のものがいいのかもしれません。

 

 

スキンケア用に「ココナッツオイル」

https://s3.images-iherb.com/jrw/jrw16033/v/29.jpg

▶︎iHerb:Jarrow Formulas, オーガニック、エキストラバージンココナッツオイル、16 oz (473 g)

顔や体の保湿に!スキンケアとして使っていました。

オーガニックのココナッツオイル「エキストラバージンココナッツオイル」を使っていました。

 

少量ですごく伸びるので、コスパがとてもいいし、3回以上リピートしました。

ですが、最近ココナッツオイルを塗って保湿しても乾燥する感じがして不満が出てきました。

3年使っていていきなり肌も変わるのかな? お年頃なのかな?

 

▼ココナッツオイルから乗り換えでひましオイルにしようとしたけど・・・

just-try.hateblo.jp

DaiGoさんがココナッツオイルからひまし油に乗り換えたという話をきいて即刻購入しました。ですが、私は匂いが好きではなく、ひまし油はヘアオイルとして使っています。リピートはしないかなぁ。

 

肌の保湿はココナッツオイルか、ワセリン!

ワセリンにしようかとドラッグストアでテスターしまくった結果、

市販のワセリンジェルにしました。「ハイスキン モイストジェル」。

一番保湿感があってベタつかない。最高!顔や全身の保湿に使えます。

少量でのびてコスパもいいです。

 

 

食物繊維で痩せる「冷凍ミックスベリー/冷凍ブルーベリー」

 

食物繊維が腸内環境を良くする!ってか!ブルーベリーで痩せる!

コレを1番最初に試しました。スーパーやコンビニでも買える手軽さの冷凍ベリー。

3ヶ月もせずにお腹がくびれました!びっくりです。

 

  • 1日1回ブルーベリーを食べる
  • ジュースをやめて水を飲む

 

ストイックにはやっていませんが、この二つを実行してからすぐにお腹のおにくが落ちました。

自分がくびれることってあるんだ!と思いました。

 

でも、なぜやめてしまったかというと、ブルーベリー口の中が「紫」になってこわい(笑)

というか、冷たいものは歯に染みるし(虫歯か?)飽きてしまいました。

今はブルーベリーを食べなくても体型を維持できているのでやめました。

体質改善の初動に大いに役立ってくれました!

 

今はプロテインを毎朝飲んでいます。(朝にゆでたまごからはじめましたが今はザバスのプロテイン)

朝にたんぱく質を摂るのは睡眠の質改善にもいいんです。

 

▼ザバスは明治の懸賞にあたってから飲み始めました

just-try.hateblo.jp

 

カカオポリフェノールがほしい「カカオニブ」

「冷凍ブルーベリーにかけて食べるといいよ!」とのことで乗せられて買いましたが、私には苦くて食べられませんでした(笑)

苦すぎる。苦いのが好きな人は大丈夫だと思いますが。

ということで大袋を買いましたが、全然食べられずに賞味期限もきれて人にもあげれず。ゴミ箱行きになりました。カカオニブが一番の失敗かもしれません。

カカオのポリフェノールを取りたければチョコレートでいいじゃん(笑)

チョコレートは運気あげるらしいとゲッターズ飯田さんも言っていました。

 

 

Sponsored Link

 

3年試してみてわかった自分に必要なサプリ

3年間色々試したのですが、買うに値するサプリメントは限られてきました。

ナイアシンとメラトニンを使っています。

病気がちになってわかった、病院で処方してもらうのが一番ということ。(3割負担だし)

病院で処方してもらえなそうなものをサプリで買うという結論。

 

https://s3.images-iherb.com/lex/lex32906/v/94.jpg

▶︎iHerb:Life Extension, メラトニン、1mg、60粒

 

https://s3.images-iherb.com/sns/sns00502/v/4.jpg

▶︎iHerb:Source Naturals, ナイアシン、100mg、250粒

両方iHerbから個人輸入。できるだけセールの時に買う。日本のサイトで買うと高いです。

 

ナイアシンはアレルギー性鼻炎だったので飲み始めました。いわゆるビタミン療法です。調子がいいのでずっとナイアシンはかかさず飲んでいます。

フラッシュ(皮膚が赤くなってかゆい効いてる感がある)もきもちいいです。

 

500mgのナイアシンもありますが、フラッシュ(するナイアシンなら)がきつくて飲めないと思います。

サプリは小さいものから買って徐々に増やす。100mgを買って徐々に増やしていくのがいいと思っています。

ナイアシンのサプリも色々試した結果このSource Naturals, ナイアシン、100mg、250粒を選んでいます。錠剤なのでカプセルより小さくて飲みやすい。

 

メラトニンは朝スッキリ起きられます。「疲れがちゃんと取れるなぁ〜」という感じ。

1mgでも十分効果があって、3mgとかでもいいけど1mgで調整するのがいいと思います。

 

 

※ナイアシンはDaiGoさんやパレオさんはおすすめしているのをみたことありません。友人からの紹介ですが一番効いていると思います。

Sponsored Link