✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GW期間限定】 むか新マリトッツォ風!?「どらトッツォ」いただきました!

むか新の店頭限定で売っている「どらトッツォ」を買いにきました! 2021/04/29~05/05までのGW(ゴールデンウィーク)の期間限定です。 ▶むか新:銘菓創庵 むか新|明治25年創業 大阪泉州の和洋菓子店 ツイッターで情報をいただきました! Sponsored Link //…

いつ入る?傷病手当金|パワハラからうつ病で休職した保険金

2021年1月から休職(うつ病)していまして 1月~2月末の傷病手当金を4/30に受け取ります。2か月かかるという結果でした。 Sponsored Link // 傷病手当金が入るまで 傷病手当金は事後申請。あくまでも、働けなかった分を補助してもらうという手当金です。 2か…

【和歌山】四季の郷「火の食堂」話題のパンをゲット!

和歌山県の四季の郷までツーリング。ソロではなく一緒に走ってくれる方がいたのでランチにお弁当もいただきました! Sponsored Link // 四季の郷の火の食堂でパンとランチ 四季の郷は何回も来てるけど、買い物だけして帰っていたので「火の食堂」ははじめて…

静岡みかんジュース4本飲み比べ記録

静岡旅行に行った時に買った自分用お土産。 4本のジュースを飲み比べした記録です。 静岡の東部、伊豆といえば、「ニューサマーオレンジ」がおいしい。 ニューサマーオレンジ:苦味があってスッキリ! みかんサワー:甘くて酸味あり 美味しいですがリピはしな…

MaxtoM3ドラレコ撮影データをアプリ使わずに直接携帯へ!?移行できるか?

バイク用のドラレコインカムMaxtoM3で記録したデータを専用アプリとM3のWi-Fiを使わずにスマホへデータ移行できないか? MaxtoM3でWi-Fiを飛ばして、アプリでスマホに繋いでというのが意外とめんどくさい。 Maxto:Maxto M3 ドライブレコーダー付きバイク用イ…

【映画ネタバレ注意】砕け散るところを見せてあげる「愛には終わりがない」感想

2021/04/09(金)『砕け散るところを見せてあげる』が公開になりました。 DISH//の北村匠海くんが出てるので見に行ってきました。 イオンシネマならオーナーズカード(株主優待)で1000円なので気軽に観に行けます。 あらすじ(引用) 〈常識を覆す、衝撃の愛の物…

二色浜の虹の湯でととのいました!

大阪府貝塚市にある、「虹の湯」のサウナにいってきました! 高温サウナ4セットいただきました! 無料で足湯もあるので運動した方には嬉しい施設。 サウナイキタイの 「水曜サ活」のキャンペーンもあるしと奮い立たせて、いったことのない施設へ少し遠征です…

スマホの容量不足を解決!クラウドじゃないiPhoneデータバックアップ方法!安くてかんたん

スマホの容量、写真や動画でいっぱいになっていませんか? コロナ禍で『ライブ配信』の頻度も増えてアーカイブが残らないので、ついつい画面録画(動画のスクショ)を。 スマホの容量が写真や動画データがいっぱいになってしまいました。 iPhoneでの動画のスク…

ブルエンたなべさんがDJのサウナラジオ「トトラジ」はじまりととのいました!

▶写真出典元:https://www.interfm.co.jp/news/single/totoradi04052021 サウナ好きのブルーエンカウントのボーカル田邊駿一さんのラジオ「トトノウラジオ」通称「トトラジ」3ヶ月限定で始まりました!【Inter FM(89.7) ラジコプレミアムで聴けます】 geki…

桜狩りツーリング③ 阪南市箱作の静かな公園

南海本線箱作駅(大阪府阪南市)の近くにある公園に桜を。車の駐車場はわかりません。 静かなので好きな場所です。 Sponsored Link // ゆっくり休憩できる小屋 緑がキレイ。奥に見える桜まで イヌがこっち向いていました。かわいい!吠えられたけど(笑) Sponso…

【南海和歌山駅】キーノ和歌山(図書館)125ccバイクの駐輪場はどこ?

和歌山県、南海和歌山駅に隣接する図書館が広くてキレイ!OPENしたての頃に雑誌でみてやっと行ってきました! 原付(125ccまでのバイク)の入り口は和歌山駅みて左手の端っこにあります。 手で押して入らないと怒られます!!!! バイクの駐輪場の利用は2時間…